Blip.fm

2008年8月27日水曜日

衝動買い

先日、昔の会社でお世話になった上司と二人で、新橋のビアライゼ'98でおいしいビールを飲んできました。まぁ、短時間にしてはソコソコのんで、ご満悦・・・のうえ、おごって貰った(・・・大抵の場合、おごっていただく・・・)ので、帰りにCDを衝動買い。

Paul Weller "Studio 150"

スタジオ 150
スタジオ 150
posted with amazlet at 08.08.27
ポール・ウェラー
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-09-01)
売り上げランキング: 36199


Cannonball Adderley with Bill Evans " Know what I mean?"

Know What I Mean?
Know What I Mean?
posted with amazlet at 08.08.27
Cannonball Adderley / Bill Evans
Riverside (1990-10-25)
売り上げランキング: 67205


以上2点・・・。駅前のTUTAYAのワゴンセールにほろ酔いでマジで1時間近く物色してた。なんか、高校のときになけなしの金を持って輸入専門のCD屋にいって、2時間も3時間も1枚のCDを買うのに時間をかけていた、あの、健気な時間を思い出しました。
これ、2枚かって2000円でした。1枚1000円。Paul Wellerのアルバムはカバーアルバムなんだよね。そんで、今度の31日に行くSly and the family Stoneの"Family Affair"なんかがカバーされてて、「あぁ、聞いてみたいね。P.Wellerがやるとどんなになるか。」と思って。P.Wellerは、ちょっと黒人カブレなんじゃないの?なんていう評価担ってた時期もあったので、どんな風に仕上がっているのか、気になりました。

Cannonball Adderleyは、誕生日が同じ・・・なのは良いのですが、Bill Evansと共演。StingとB.Evansが共演しているのを久しぶりにCDをひっくり返して聞いてて、何となくかっこよかったので、まぁ、同じ音ではないにしろ「なんかいいかも・・・」とおもって、衝動買い。C.Adderleyは、 Joe Zawinulと一緒にやったCDで、"Country Preacher "Live" at Operation Breadbasket [LIVE]"ってのがあるんですが、これが強烈にお気に入りなので、贔屓になってしまうのね。とりあえず購入。

迷ったCDで、Allen Toussaintと、Elvis Costelloの共演ってのがあったんだよね。E.Costelloは実は微妙ですね。若い頃の、"My aim is true"あたりはすきなんだけど、"She"とかいって、結婚式に使われそうな歌を歌っているあたりが、なんか違うんじゃないですかぁ・・・って。ちがわないんだけど、私の期待ではない・・・と。

今度、寄ったついでにワゴンセールがあって、あまってたら買おう。

0 件のコメント: