Blip.fm

2008年8月3日日曜日

Pegのドラム

Steely Danの「Peg」は名曲だと思うのですが、ドラムでコピーしようとしている人たち。



なんかすごいアグレッシブな感じです。ハイハットがちょっと適当じゃない・・・?その上、曲の最後のロールは、なんていうのですかね・・・Buddy Richみたいになってて、キレキレでした。微妙だけど、「俺はノッてるんだ!」ってのは伝わる。良いですね、ドラムセットおけるって。

日本人なのかな・・・打って変わって非常にシンプルです。さっきの人に比べて、「曲を聴いてたたいてる」って感じがします。慎重。リズムを正確に刻むことにこだわっている感じ。ハイハットは、もうチョイ開いてもいい気がします。

こうやってみると、日本人の正確さってのが如実です。職人的な雰囲気がありますな。

0 件のコメント: